披露山公園で鎌倉花火大会を見てきた

公開日: 8:53 EVENT

 どーも、夏を遊ぶために生まれてきたシマダです。


こちとら春過ぎから、ひと夏のムダのないスケジューリングをしてるんだ。本気なんだ。遊びじゃねーんだぞ(笑)


夏といえば花火ということで、もちろん夏のメインイベントなわけであります。


火曜休みの自分が毎年行ける花火大会はというと、葛飾花火か鎌倉花火。これですわ。


ところがどっこい、2013年はまさかのダダかぶり......本屋で夏ぴあ落としましたわ......


迷ったあげく、友達がみんな鎌倉派ってことで鎌倉花火に行くことに。


由比ヶ浜は超ハイパーMAX疲れるので、「どっか穴場ないすか」ってGoogle先生に相談したら、「披露山公園」てとこがいいらしい。



【アクセス】

JR逗子駅のバス7番のりば「鎌40」小坪経由鎌倉行きに乗り、「披露山入口」で下車し、坂を15分登ると到着!

バスはだいたい1時間に3~4本だね。

ちなみに今回は目の前でバスを逃したので、タクシーで行ったら坂を登りきってくれて980円だったよ。



鎌倉の海を一望できる絶好のロケーション!めっちゃええやん!





打ち上げ開始の20分前に着いたけど、人もそんなでもない。さすが穴場。


2~3人掛けのベンチが2つあるのと、屋根付き展望台の最前列10人分くらいが特等席かな。


でも周りに座ったり、後ろから立って見ても、そんなに人いないし、どっからでもキレイに見えると思った。



定刻スタート!

ちょっとした夜景も合わさり、箱庭みたいな雰囲気で絶景!




人ごみもないし、花火に集中できるし、優雅やな。




有料席も好きだけど、遠くからまったりってのもいいね。

また来年も披露山公園で見たいな。


来年は鎌倉と葛飾かぶらないでくれシマダでした。



今回の花火に持っていって良かったのは

・小っちゃめのクーラーボックス→冷えひえのビール飲みたい。ショルダーバッグ感覚でOKなサイジング。

・100均のエアクッション→空気抜けば、超コンパクト。座り心地抜群。シート持ってくよりイイ。

・虫除けスプレー→説明不要ですね。































� 980




コメント:ちょーど缶ビールが6本と、ちょっとおつまみが入る大きさ。ハードボックスならテーブルにもイスにもできる。キンキンに冷えてたので大満足。













































� 682




コメント:キツイ匂いがしなくて、アロマな香り。天然成分100%なので、お肌に優しいらしい。



















  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿