山頂ラーメンのすすめ

公開日: 8:53 BLOG

どーも、花粉症が深まるとともに春も深まりますねシマダです
 




やはり暖かくなると、どっか遠くに出掛けたくなる願望もムクムクしてくるわけですが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

 






ぼくはというと、あいも変わらず外で作って食べるラーメンを愛して止みません


↓外で作ったラーメン @ 金時山
IMG_6539_2.jpg



山頂ラーメンに出会ったのは、たしか初めての山登りをした時に、山頂のベンチでおじさん2人が小型ナイフでにんじんやネギを切って、なにやら小型のガスバーナーで煮るラーメンを作っていた場面だった


あんなのがあるのか!


と衝撃をうけたのを今でも覚えてる


それからやがて、自分も少しずつ山を登り始めて、ある時ホームセンターでこいつに出会った


キャプテンスタッグのガスバーナー  2980円くらいだったろうか...
IMG_3404.JPG





次の日には5時起きでバイクを走らせ、湘南の海にいた

こんな朝飯も仕事漬けの日々に彩りを与えてくれる

スーパー銭湯で朝風呂をして、出勤したんだったっけな
DSC01129.JPG




それからというもの、数々のアウトドアラーメンをこなしてきたけれど、一番思い出深いのは東京で一番高い場所での朝食かな


(雲取山山頂2017m)
IMG_2599.JPG




こんな景色を見ながらの朝食はただただ最高だ
IMG_2544.JPG





だいたい自分はいつもこんな感じの材料で


野菜ミックスはコンビニやスーパーで手軽にゲットできる
IMG_7206.JPG





道具とか材料はたいした問題じゃない


外で自分でつくって食べるラーメンはいつも最高♪
IMG_7211.JPG




自分のこだわり?


しいて言うなら袋のインスタントラーメンを煮るってことだろうか


はじめて出会った時のおじさん2人の影響かな


えびしおうまかった
P1030883.jpg





具材もコンビニでゲット!

見た目も大事だけど、とにかく外で食べれば、いつでも最高♪
IMG_8537.JPG





とりあえずみんなシングルバーナー買おう!


今買おう!


持ってるだけで、いつでも好きな時に、外で火を起こせる


すんごい自由だ


深夜のドライブでの休憩に、景色のいいとこであったかいコーヒーを

釣りやフットサルの休憩やご飯にあったかいカップラーメンを

ベランダで使ったっていい


そんでこの春は、外で自分で作ったラーメン食べてFacebookかなんかにアップすればいいじゃん


@ 近所の公園にて
IMG_1417.JPG







 



























� 3,652


(2012-03-09)


コメント:バーナーもガス缶もクッカー(鍋)も付いてて、これだけで即デビューできる。自分も最初はこれ。













































� 7,980


(2013-04-01)


コメント:今使ってるのはこれ。とにかく小型で計量なので、胸ポケットにも入る。そんでもって横風に強いのと、0度くらいの低気温でも火力強いので安心。



















  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿