沖縄に行ってきた2013~カフーリゾート編~

公開日: 8:53 TRAVEL

はいさい!いまだ沖縄づいてるシマダです。


2013.8.26~30までサマーバケーションという名の夏休みを頂いて、沖縄という名の離島に行ってきました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに去年の沖縄ブログ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



えー、去年は台風が2つも直撃して楽しかったのですが、今年は毎日が快晴でとても楽しかったです。


もちのろんの助でスカイマークの早割で羽田を9:05出発!

去年も8月の平日最終週に行ったんだけど、今年のが片道1人あたり1000円安い!14800円なり。
IMG_7408.JPG



航空券を予約した時に座席も即指定。5列目ゲット!やっぱ1つでも前を狙うよね。国内線だったら窓際でね。


機内ではiPad miniで「崖の上のポニョ」を観たんだけど、じつはこれが初めて!

そうすけが言う「しめた!」ってのがいいね。しめしめ。


で、ほぼ規定時刻にとうちゃ~く!ウツクシイウミ!
IMG_7410.JPG




那覇空港からレンタカーショップのバスに乗り込み、レンタカーをピックアップ

今回はフジレンタカーさんてとこ。空港から10分程度で近くて良かったよ。

4泊5日で16100円(免責込)楽天トラベルから予約したから、さらに1533ポイントついたど!


経験から言うとトップシーズンでも1日あたり3200円が最安なのでは?

車両はトヨタのbBなので、ヴィッツとかマーチよりは快適だったかな。でも年式が古くて、カーナビがショボいし、燃費悪かったのでトントンかも

ちなみにガソリン代は5日間で約7000円



BGMは去年に引き続きケツメイシの「夏の思い出」で58号線を北上♪


ランチはGORDIESのハンバーガーいきます!
IMG_7414.jpg




パイナップルベーコンチーズバーガー 1200円

パイナップルがアメリカーンだろー?

米兵が 懐かしい味 っていうらしいからマチガイナイ感じです
IMG_7420.jpg




お腹が満たされ、ひきつづき58号線を北上し、恩納村へ

今宵のホテルはカフーリゾートフチャク コンドホテル

去年も来たお気に入りホテル
IMG_7423.JPG




エントランスでドアマンにスーツケースを下ろしてもらって、パーキングしたらソファーでチェックインして~


部屋に荷物を運んでもらったら、水着に着替え~

そっこーでホテルのプールへ!

IMG_7427.jpg



インフィニティプールといって、渕がなくて、海とつながって見えるようになってるそう

これがすごくイイッ!(・∀・)イイ!!

IMG_7436.JPG



いつかやってみたかった夢のプールサイドビア & 南国フルーツカクテル!

そうですこれです!フフッ(´ー+`)キラッ
IMG_7437.JPG




浮き輪やビーチボールはフリーレンタルだし、バスタオルもスタッフの方が持ってきてくれる充実っぷり。部屋から手ぶらでOK(´<_`  )


ひとしきり遊んだら、疲れたので部屋に戻り、オリオンビールで乾杯して休憩

オリオン & 琉球グラスでオキナワンを感じる♪
IMG_7433.jpg



部屋のベランダからのサンセット




からのトワイライト。なんでこんなにキレイなんだろう。

IMG_7906.jpg





太陽を水平線にお見送りしたら、ふたたびプールへ参上!


夜のプールはオトナなムードが醸し出されていた
IMG_7909 のコピー.JPG



夢のプールサイドカクテル @夜ver.

シークワサージントニックとブルーハワイ



プールは21時まで入れて、夜は浮き輪などとお子様は禁止なので、なんともオトナな雰囲気に。

昼同様、スタッフの方にオーダーすればBARでドリンクを作ってもらったり、カフェレストランでフードを作ってもらって、持ってきてもらうことができる。


プールサイドサーロインステーキなんてことも可(笑)だれかぜひ(*゜∀゜)=3!!


なんにしても夜のリゾートプールは最高ッ♪
IMG_7450.JPG





時間いっぱい堪能したら、部屋に戻りルームサービスで晩ごはんをオーダーしてみました

炙りソーキと海ぶどう
IMG_7920.jpg



玉子とチャーシューのチャーハン
IMG_7927.jpg




昼間にご当地スーパー「かねひで」で買った総菜の天ぷら や てびち や もずく もおつまみに

IMG_7929.jpg




その後はWiiをレンタルして星のカービィをやったり、ベランダから満天の星を眺めたり。



去年、プライベートではじめて沖縄旅行に来て、カフーリゾートに泊まって

この海と空を眺めて


「最高だなぁ」「また来年も来たいなぁ」


って思って


1年間がんばって、またここに戻ってこれた。


自分のチカラで

自分のお金で


願った場所に行けたり、願ったものを買えたり


これが大人の醍醐味ですわ


自分は「自由」ってこういうことだと思うのです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きます

































� 4,518




コメント:ホテルの部屋やビーチサイドやバーベキューなどで音楽を聞くならコレ。BluetoothでiPhoneやスマホとワイヤレスでつながる。写メを撮りたくなっても大丈夫。













































� 347




コメント:機内で2人で映画を見たり、音楽を聴きたいならコレ。もっと繋げば3人もいけるはず。













































� 2,730




コメント:パッキング上手は旅上手。くるくるして閉じて、空気を抜けば圧縮もできるから便利すぎる。完全防水だから、逆に言えば、水着と着替えを入れて、帰りは濡れた水着と汗かいたTシャツを入れておけば、外に水が漏れることもない。



















  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿