フリューリングフェスト@赤レンガに行ってきた

公開日: 8:53 EVENT

 どーも、成城石井のビールコーナーに入り浸ってるシマダです。


こないだ赤レンガ倉庫で催されてるフリューリングスフェストに行ってきました。



なんやねんフリューリングスて?!オクトーバーフェストと何が違うねん!


ってほとんどの人が心の中でツッコミを入れてると思うんですよね(笑)


オクトーバーフェストは10月の祭りでフリューリングスフェストは春を祝う祭りだそうです。



ふーん。なんかよくわかんないけど、ビールが飲める祭りは多い方がいいよ。うん。



今にも泣き出しそうな空の下、ぼくらは会場を目指しました。




「だいたいビール日和なんてのは、晴れすぎてるよりは今日みたいな曇りくらいのがビールすすむんだよ。うん。」


なんてこじつけたりしつつの会場前。どんより。でも心は晴ればれ!




平日なのに大盛況!


それにしてもドイツと見間違うほどの雰囲気ですな。行ったことないけど。




さてさて、まずは乾杯せなバチがあたりますわ。

会場内はビールカウンターとなっていて、キャッシュオンでビールを買うシステム


ど、どれが美味いんだ~!うおー!





1杯目は日本は厚木のビール蔵サンクトガーレンの「湘南ゴールド



と同じくサンクトガーレンの「パイナップルエール



湘南ゴールドはオレンジの、パイナップルエールはその名の通りパイナップルの、フルーツビールなんです。


こんな感じにビールサーバーにもフルーツが漬けてある↓





プローストー!(乾杯ー!)





のどごしはビールな感じなんだけど、後から柑橘系が抜けてくるのがたまらん...うまい...!


これはウマイ!

一杯目から大当たりでテンションがアガリつつ、おつまみを物色することに


可愛い木のハウスが並んでるよん。





やはりフランクフルトは欠かせないッ!!!

肉感がすごくてウマイ!






トルティーヤチップス大好き!

これはまぁ普通だけど、サルサソースが本気辛くて、やめられないとまらない。






やっぱりソーセージがうまいよねってことで二本目のカリーブルスト投入!

ソーセージ×カレー=天才!うまい!





そして二杯目はサッポロビールの誇るプレミアムビール「エーデルピルス」

知る人ぞ知るエヴィスよりちょっといいビール☆


とオクトーバーフェスト公式ビール醸造所パウラーナーの「セント・トーマス」


これは日本初上陸で他では一切飲めないとのことで、土日だと午前中で売り切れてしまう超レアものらしい!






プローストー!!(乾杯ー!!)





エーデルピルスはさすがの美味さ...!

できればエーデルピルスのグラスで飲みたかったけど、野外で飲めるなんて、それはそれで最高☆


セント・トーマスは芳酵で重厚な感じが、たしかに日本にはないジャンルかもしれん。

黒ビールのような重厚さがあるけど、クセが強すぎず まろやかな口あたり。

ハーブウインナーとかブルーチーズとかパンチの強いおつまみにも負けないと思う。合うね。




いやーテントの天井にはドイツの青空が広がっているし、言うことなし!シアワセ。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どれもそれぞれに特徴があって、色んなビールを楽しむことができて、ビール党にはたまらんですな。

行かない理由がない。


特にオススメするとしたらサンクトガーレンのフルーツビール「湘南ゴールド」かな。


はじめてフルーツビールを飲んだんだけど、あのノド越しからの風味が鼻を抜けてくる感じはクセになりそう。


今度どっかで見つけたら注文しよう。


次はオクトーバーフェストが楽しみだ!

ビール祭り、いいぞ!もっとやれ!シマダでした。




面白かったらいいね!お願いします↓↓↓


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿