すみいか釣りに行ってきた

公開日: 8:53 SPOT

どーも、釣り歴25年のシマダです

父親が根っからの釣り好きなもので、物心つく前から釣りしてますた

別に趣味ってほどでもなく、好きってほどでもなく、自発的ではないけれど誘われれば行くといった具合で釣りってきましたが、、、

血は争えないのか、自発的に釣りに行くことも増えてきました


先日は初めての海釣り(船釣り)に行ってきました!


食べれるターゲットがいいよねってことでスミイカ狙い


平日の火曜に地元鶴見から出航する新明丸さんをWEB予約!


7:00集合!
船かっけぇー!



これが竿!レンタルで500円くらい

ターゲットに応じた竿や道具を使うことで、より楽しむことができるとのこと



釣れたらこのバケツにぶち込む
果たして釣れるのだろうか……0匹も辞さない覚悟で来ている…(´・ω・`)



餌はシャコ
海老で鯛を釣るってことわざがあるけど、イカよりシャコのが……うん



出航します!
めちゃめちゃカッコつけるから撮って!って言ったけど、これは…



海から見る地元は、あまりに新鮮でめっちゃテンションあがった!


富士山とベイブリッジとつばさ橋とみなとみらいって海からじゃないと見れないよなぁ



東京湾沖のポイントで釣り開始!
今日はやたらMt.Fujiがキレイ



釣り方はちょっとしたコツさえ掴めれば難しくない
キャプテン(船長)が親切・丁寧に教えてくださる


開始1時間ほどで最初の1匹GET!




掛かった時のガツンという手応えと、リールを巻き上げてる時の気持ちの高まりと、巻き上げてイカがいた時の興奮は超楽しい!としか言いようがないですな


そのすぐ5分後にも2杯目を釣り上げ、もう帰っても良いと思った笑



しかし、その後は5時間くらい釣れず、暗黒の時間を過ごす
(でも楽しいんだな)


途中、なんかトラギスが釣れた



終了間際にうちのワイフも2匹GETし、シマダも1匹追加GET!


結果的に2人で5杯GETという大金星\(^o^)/



16:00に帰港し、お互いの実家におすそ分けした


イカげそ茹で
甘みが引き立ち美味!



イカ刺し
ぷりっと しこっと新鮮な歯ごたえが最高^^



スミイカはあのすきやばし次郎の小野二郎氏も「握りにはスミイカ」「イカの王様です」と言っております


ともかく、自分で釣って、さばいて食べるのは最高\(^o^)/

船釣りはお手軽な海のジビエ


船酔い大丈夫だったけど、花粉にヤラれたシマダでした!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿