鰻禅でうなぎを食べてきた

公開日: 8:53 GOURMET

どーも、はじめて浅草に行ってきたシマダです。


浅草寺も雷門もはじめましてだ。


思ってたより、すげーデケーぃ!

IMG_5788.jpg



心をこめて参拝をし向かうは鰻の名店「鰻禅」

この日はもう予約でいっぱいなので電気を消してたらしい

IMG_5794.jpg


ここは注文が入ってから活うなぎを捌くそうなので、40~50分は待つとのこと


「鰻屋を急かすのは野暮なこと」と昔から言うではないか


それでこそ最高のうなぎが食べれるってもんですわ!待ちましょ!


まずはビール!さすがスカイツリーとアサヒ本社のお膝元☆

IMG_5796.jpg


サービスで尾ひれを葱で巻いた串がでてきた

串焼き屋でも一級品だろこれ。

IMG_5797.JPG



牧水を熱燗で...♪

IMG_5801.JPG



そしてお待ちかねの...鰻重の特上!(3000円)

ほんとふっくらで とろとろで うんま~ぃ...♪

夢中でかきこんで、あっという間に食べ終えてしまった

IMG_5798.JPG


肝吸いも付いてきます!

IMG_5800.JPG


活きた鰻を捌いて、焼いて、蒸す。これが江戸前!と大将が名言をいってました

これぞイイ仕事!

蒸して置いてあって、焼くだけで出す鰻屋も多いから、このコダワリは貴重ですな。


飛び込みで何組か断られてたけど、自分は当日のお昼に電話したら入れたので、予約はそんな感じでも良いのでは。

女将さん忙しいから早口だけど、びびらんでね(笑)

あと電話で注文聞かれるから決めてから電話してね。


上(2500円)と特上(3000円)で食べ比べたけど、特上のが明らかに美味かったよ(ボソ)


浅草寺、スカイツリーにセットで鰻禅いいと思います☆







  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿