桧原湖に氷上ワカサギ釣りに行ってきた

公開日: 8:53 SPOT

どーも、冬でもアウトドア大好きシマダです。


今回は誰もが人生で一度はやってみたいであろう氷上ワカサギ釣りをしに福島県の桧原湖まで遠征してきました。


なぜ福島かって?


首都圏でも相模湖や芦ノ湖ではボート釣りができるけど、やっぱやるからには氷上でしょ!

氷上でなるべく近場だと群馬県嬬恋のバラギ湖や長野県の松原湖なんてとこもあるけど、両方とも3/3でシーズン終了しちゃってた...(3/5に行きたかったんよ...)


ってことで朝3:30起きで首都高→東北道をブッ飛ばし3時間30分かけて猪苗代磐梯高原ICへ

まったくもって読めないのでググったら「いなわしろばんだいこうげん」だってさ(笑)



そこからR115とR459を1時間くらい走りまして、ようやく桧原湖に到着ー!

うおーーーーーーー!!!!おぅおぅおぅ~♪
IMG_6089.JPG



桧原湖はワカサギ釣りのメッカなので、色々な体験ショップがあるんだけど、今回はゴールドハウス目黒さんにお世話になることにした。


半日コース(4時間):ハウス代+スノーモービル送迎+釣り竿など諸々で4200円

+500円で電動リール付きの竿にできるんだけど、もう完全にそれにしといた方がいいよ

もう絶対に。


こいつに乗せてくれて、ハウスまで送ってくれる

後ろのデカいソリに何人も乗せて引っぱる
IMG_6081.JPG



自分はインストラクターの人の後ろに乗り込み、凍った桧原湖の上をぶおおおおーーーーっと!




すげぇー!!!楽しいぃぃぃいー!!!
IMG_6083.JPG




氷上に仮設されたハウスの中はストーブであったかくなってるので快適に釣りに集中できる。ありがたや。

この電動竿を使って釣るべし!
IMG_6967.JPG



水深は約10メートルで、ワカサギのアタリは すっっっごく小さくて弱いので全神経を竿先に集中ー!
IMG_6995.JPG




釣れたーーー!!!キター!!

巻き上げてワカサギがついてた時が超うれしたのし☆
IMG_6079.jpg



キレイなワカサギちゃん。うまそ(笑)
IMG_6971.JPG



桧原湖のワカサギは特に上質らしい。

ルアーみたいだ。美しい。
IMG_6972.JPG




結局4時間でシマダは17匹GET!

はじめての人だと10匹釣れれば大漁ってインストラクタのおっちゃんが言ってた。

ほんと難しいね。

IMG_6990.jpg



ふたたびスノーモービルで陸まで運んでもらい

そして食堂で釣れたてのワカサギをすぐさま天ぷらにしてもらう♪
IMG_6999.jpg



ワカサギってはじめて食べたけど、キス天に似てて美味しい!

自分で釣ったワカサギちゃんをその場で天ぷらにして食べれるシアワセ...

IMG_6094.JPG




はじめてのワカサギ釣り、難しかったけど釣れた時のよろこびハンパじゃないし、楽しかった!

来年は100匹めざして頑張ろうー!



そしてすぐ近くの猫魔温泉ホテルで日帰り温泉を堪能したんだけど、雪の積もり方すげぇ...

2m以上は確実にあったね。

猫魔温泉て名前が可愛いし、雪景色の露天風呂は癒された。

うん、それにしても猫魔温泉て名前が可愛い。
IMG_6096.jpg




また来シーズンも来るからねん♪

IMG_6074.JPG




おもしろかったら いいね!お願いします↓↓
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿