ワインエキスポ2012に行ってきた

公開日: 8:53 EVENT

どーも、バナナ味が大好きでおなじみのシマダです。


11/14~11/18まで 東京スカイツリーのソラマチで催されていた「R」ワインエキスポ2012に行ってきました! 


ピーロート・ジャパンという ホテルやレストランにワインを卸している会社が 定期的に開催しているイベントで 12カ国50種類のワインが試飲できたり、卸値でワインをGETできるとのこと


激アツやないか。


16:45頃に行ってみると、けっこう並んでて45分待ち...大盛況ですな

IMG_5128.JPG

あの国旗はどこのだろ?とかやってたら、17:30頃にやっと入場できた。

入口ゲートのブドウの演出良しッ!

IMG_5129.JPG


こんくらいの試飲カップを授かって90分の飲み放題スタート(笑)

スタッフの方がオススメのワインに○をつけてくれた

IMG_5130.JPG


グルリとテーブルが並んでて、巡りながら気になるワインを気の済むまで試飲できる

もちろん後からピンポイントで攻めてもOK!

IMG_5132.JPG


オーストラリアの赤ワインは初めて飲んだなぁ

ハミルトン センチュリオン シラーズ 2010

うんうん、美味い

IMG_5133.JPG


本命のフランスワインきました

ドメーヌ・バロナーク 2007

卸値で¥5775 てことはレストランだったらボトルで¥18000以上はするわけですな

これは3杯はいった(笑)

IMG_5137.JPG


こちらは今エキスポ最高値のフランスワイン

セグラ 2008

卸値¥7371なり

こんな高級ワインも試飲し放題です

IMG_5141.JPG


試飲カップはちゃんと一杯づつ新品に替えれるのでご心配なく

おつまみも用意されているので舌の味を休めるも良し!

IMG_5135.JPG


ダチョウのお肉だそうで薫製やソーセージがあったよ

IMG_5136.JPG


スペインワインの10年もの

バロン ドゥ ラホヨサ 2002

自分的には今エキスポ1番のお気に入りで何度も頂いてしもーた

IMG_5142.JPG


もちろん白ワインも豊富

ハンガリーのワインなんて飲んだことある?

フェア アラニー 2011

スッキリしていて とっても美味しい

IMG_5145.JPG



こちらはピーロート オリジナルのドイツワイン

ピーロートブルー アウスレーゼ 2011

ブルーのボトルと金のラベルがかっこいい!

IMG_5146.JPG



90分を待たずして、いい感じにほろ酔いに...

こんなに色んな国の色んなワインを飲めるなんてないよね。それに高級ワインまで。

IMG_5147.JPG



おみやげにソムリエナイフをもらったり

17時までの入場者にはマルチツールもプレゼントしてくれる

すごく混んでたから17:30の入場だったけど、もらえた。やさしいピーロートさん。

IMG_5170.JPG



18:00には行列もほぼなくなっていたので、17時あたりはズラして行くのがポイントかもしれない。


ちなみに今回はクーポンで1人1000円だったのでめっちゃオトクだった


また次回も参加したいな☆


面白かったらいいね!お願いします↓↓↓


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿