沖縄に行ってきた2012~伊江島編~

公開日: 8:53 TRAVEL

  3日目にしてやっとこさ気持ちのいいオーシャンビューーー!
IMG_5053.JPG

海と同じ目線のプールとジャグジーもイイ感じ
IMG_5055.jpg


しかし本部港を11時に出航するフェリーに乗らなければならんので、荷物をまとめてチェックアウト


なにやら出航時間に本気で正確らしいので、30分前にはチケットとか買っとかないといかんのよ。沖縄時間は適用されないみたい。

大人1人往復1330円。

「台風14号が戻ってきちょるから明日は戻って来れへんかもしれんけど、ええか?」

的なことを方言まじりで忠告されたよ。

「OK,No problem.Thank you Men!」

的なことを標準語で返答したよ。


これがフェリー「いえしま」

「ねぇお母さん いえじま じゃないの? いえしま なの?ねぇ?」

って小っちゃい子が しきりに言ってた。(小僧、おれも気になってたぜ.....)
IMG_5076.JPG


テーブル席を確保して、ホテルのデリでテイクアウトの容器につめてもらったハンバーグプレートをいただく。今日はパインジュース♪
IMG_5078.jpg


食べ終えてのんびりしてると、あっという間に伊江港に到着

30分で着いちゃう離島ってのもいいよね

観光協会に荷物を預けて、レンタルバイクを借りて伊江ビーチへGOー☆

いちお入場料100円を受付で払うのね
IMG_5098.JPG


もう最高にキレイ......☆

他に誰もいなくて貸し切りのプライベートビーチと化してた
IMG_5091.JPG


これでも台風一過なのかってほど透き通ってる

本気だしたら透明度やばいだろな...
P8290011.JPG


最近はまってるアースカイトをあげたり
DSC03915.JPG


強風のためブンブク揚げるあがる(笑)
DSC03917.JPG


伊江ビーチ最ッ高~♪

ちなみにGIビーチってのもあるんだけど、そっちは無料のかわりシャワーとかないみたい。
P8290042.JPG


シャワーあびて着替えて、バイクで伊江港に戻って、宿の人に迎えに来てもらう。

そう、今日は伊江島に泊まるのです。

クルマの後ろをスクーターで付いてくことしばし、今宵の宿に到着~

カーサ・ビエントさん

どうだい?ジブリな匂いがぷんぷんするだろぉ?

IMG_5252.JPG


入口のシーサーが可愛すぎるさー
IMG_5115.jpg


部屋の前にはチェアが置いてあって
IMG_5105.jpg


目の前には城山(たっちゅー)がドーン!
IMG_5101.JPG


オーナーさんがすべて手作りで作った建物なんだってさ

現在も増築進行中~
IMG_5244.jpg


荷物を置いたら伊江島一周の旅に出発ー!スクーターでGO!
IMG_5126.JPG


まずは聖域のニャティヤ洞に

ここは子宝の神様がいるとかいないとか
IMG_5144.JPG

聖域なのにだいぶ陽気ですな
DSC03934.jpg

神秘的な雰囲気がただよってた気がする

ハート型に見える気がする
IMG_5162.JPG



道ばたでヤギ発見!
IMG_5129.JPG

戯れタイム~

ヒゲすげーな(笑)
IMG_5140.jpg

矢沢永吉に激似のヤギ「矢沢です。ヨロシク!」
IMG_5135.jpg


とか遊んでたら、どしゃぶりの雨が降ってきたので、スーパーで買い出しをして宿に直帰!

ポークたまご弁当うまーい☆
IMG_5171.jpg

沖縄そばの材料をGETしたので、作ってみることに

居間はキッチンもあって自由に使って良いんだってさ
IMG_5167.jpg


大成功!美味しくできた!
IMG_5178.jpg


沖縄のファミマ限定の「シークヮーサー泡盛」うますぎた!

買い占めてくれば良かったなー。だれか送ってくれぃ。
IMG_5179.jpg


居間にはブランコもあったり、ギターとか三味線があったり。

歌って飲んで、昼寝して飲んで。写真から現地の人みたいなオーラではじめた。
IMG_5184.jpg


とかしてたら日の入りの時間がせまってきたため、いそいそと たっちゅーへ

これが美ら海水族館とかからみえる とんがり島のとんがりの正体だ
IMG_5192.jpg

意外と階段が急だったりしたけど、10分くらいで登れたよ

360度のパノラマ
IMG_5193.JPG


本島方面。360度 島のカタチが丸く見えて、ホントに離島にいるんだなぁって
IMG_5195.JPG


夜空は晴れてたんだけど、満月だったので満天の星空はみれなかった...

「新月の時なんかは天の川まで見えるさー」ってオーナーが言ってた

「さー」は言ってなかったかも

星空撮影のため三脚とレリーズもってきてたのにな...


そのかわり、こそこそと早起きをして日の出の写真を撮った
IMG_5226.JPG


さえぎるものがなくて、空が広いなぁ。吸い込まれそうだ。

サバンナかと思たわ。伊江島はサバンナかもしれない
DPP_JPEG0021.JPG


昨日のぼった たっちゅー を眺めながら朝ごはん


12時のフェリーまで時間があるので島をぶらぶらぶら

1000種あるのが売りだが、10種ていどしか咲いてないハイビスカス園に行ったり


島のはしっこにある風車みにいったり


伊江島を紹介してくれた友達のオススメの「すずらん食堂」に突撃昼ごはん!


沖縄そば(小)500円


教えてくれてありがとう。ここは自分もオススメでっす☆


伊江港でおみやげを物色。伊江ソーダかわいいな


伊江ジェラートも美味しそう!


GETしたおみやげたち

伊江ラムコークと伊江モヒートがいい感じだな



こんなとこで伊江島編おひらき~


まだ続きますよ



------------------------------------------------------------------------------------------------------------


To be continued




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿