千鳥ヶ淵で桜を見てきた

公開日: 8:53 SPOT

どーも、ジョギング中もマスク着用のシマダです。余計苦しい。


なんだか今週の火曜に一気に桜が開花したようで、どこの桜の名所も慌ててライトアップを前倒ししているようです。


てなわけで千鳥ヶ淵にお花見散歩に行ってきました。




千鳥ヶ淵緑道は「九段下」か「半蔵門」が最寄り駅なんですが、「九段下」からだとすぐに靖国神社に着いてしまうので、シマダは半蔵門駅から歩いていくのがオススメです。


東京メトロ「半蔵門」の5番出口をでて、セブンかファミマかなんかでお酒やツマミをGETして、お堀の方まで歩きましょう。


おー早速キレイに咲いとる♪

IMG_6185.jpg


なんか桜じゃなさそうなやつまでキレイに咲いとる。なんだこれ?

名も知らぬキレイ花
IMG_6187.jpg




ベンチを見つけるなりビール注入♪

(スーパードライよりオシャレに見えるんじゃないかと思いロブションエビス)

ビッグフランク最高♪

(セブンで150円。ビッグじゃないのは100円。)
IMG_6188.jpg



なんだかスズメがいっぱい桜の花を食べ散らかしてるんだよね。

はらりと落ちてきたのが、たまたま2種類のサクラ。

なんかいい♪
IMG_6189.JPG




ここがNHKの中継でよく流れる場所だね

すごい絵になる!
IMG_6191.JPG



せっかくだからボートに乗ってみることに。

30分で800円なり。

普段は17:00が最終受付なんだけど、ライトアップ期間中は19:30まで受付るそうです。


夜桜とボートなんて贅沢だね♪


乗船しますッ!
IMG_6193.JPG



いいよ、いいよボート素晴らしいよ!

いつも眺めていた桜の中まで入れてしまう☆
IMG_6196.JPG



九段下方面から東京タワー方面の景色

こんなアングルもボートならではだね~
IMG_6202.JPG




そんなこんなでところどころで満開の桜を楽しみながら歩いていると、あっという間にゴールの靖国神社に到着。


靖国神社では夜店がいっぱい出ていたり、居酒屋が出ていたりで、とても楽しいので、最後のゴールにして一杯なり二杯なり飲むのがいいのかな、と思うわけです。


おそらく来週いっぱいまでが満開の見頃かな。


でも散ってしまっても、それが河をピンクに染めてキレイなんですよね☆







おもしろかったら いいね!押してくださいね↓

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. ちゃんと着てるよ☆

    返信削除
  2. こ、このTシャツはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ???笑

    返信削除