沖縄に行ってきた2012~上陸編~

公開日: 8:53 TRAVEL

 2012.8.27~31まで夏休みという名のサマーバケーションを頂いて、沖縄という名の南の島へ行ってきました!


え~...何を隠そう26日から沖縄史上最大級とまでいわれる台風15号(ボラヴェン)が沖縄本島に接近なのです。


早朝6:25発のスカイマークを予定していたのですが、前日の時点で「欠航」が決定......ちーん......


欠航が決定て...欠航なのか決定なのか......


13:55発にすかさず振替えました。しかし27日10時の時点で「天候調査」!との表示が。


飛ぶのか飛ばないのか、調査してるのか調査してないのか、よく分からないまま羽田空港まで行ってみると、どうやら14:30まで遅延するけど飛ぶようだ。ナイス調査!


ひとまず腹ごしらえということで、寿司田で握ってもらう。

トロのねぎま(串焼き)が ウマー だった。
IMG_4618.JPG


で、飛んだ
IMG_4619.JPG

富士山すげー
IMG_4622.JPG

機内ではiPadでiTunesからレンタルしておいた「レミーのおいしいレストラン」を観たり。

ラタトゥイユ食いたくなるね。

ちょうど見終わってほっこりしてたところ

「那覇空港が大変混み合っているため奄美大島上空で1時間旋回します」

「え」

ジャスト1時間の旋回の末、暴風域の影響をモロに受け、ガッタガッタに揺れつつも、無事に着陸。沖縄上陸。万歳。キモチわる......


暴風がハンパない中、オリックスレンタカーでFITをピックアップし、出発ー!

時はすでに19時をまわり暗くなり、台風で雨と風がビュービューだけど、いいんだ、そんなの関係ないんだ。サマーバケーションなんだ。楽しいんだ♪

CDはケツメイシの夏BESTから「夏の思い出」♪


まずは肉でしょってことでステーキハウス四季

特選牛フィレステーキと あぐー豚のステーキを焼いてもらう

いいんです!夏休みだからニンニクが増しマシでも!カビラ風に
IMG_4629.JPG

IMG_4630.JPG


ibukuroをニクで満たし、恩納村むけて安全運転でアクセル(安全に)全開!!!


ってことでカフーリゾートフチャクコンドホテルへチェックイン!
IMG_4631.JPG


さっそくオリオンビールで乾杯して、wiiをレンタルして、初日の夜は更けていきました。
IMG_4797.jpg


※卓球やってる人はこの本気な手首の角度わかるね?笑
IMG_4800.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

To Be Continued




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿