カンクンにハネムーン行ってきた~出発→到着編~

公開日: 8:53 TRAVEL

どーも、2014.9.23(火)秋分の日にみなとみらいにて結婚式を挙げ、同日に中区役所にて婚姻届を提出し、受理されたシマダです

その一週間後の9.30から10.8までメキシコのカンクンに新婚旅行に行ってきました

CancunはMexicoのカリブ海沿いのスーパーリゾート地
IMG_8811.jpg

まず、よく聞かれるのが「なんでメキシコなん?なんでカンクンなん?」てことですが

ベタにモルディブやタヒチの水上コテージやハワイも検討しましたが、ワイハは妻が毎年行ってるので除外、モルディブタヒチのおこもり系は年齢を重ねてからでも遅くないでしょ


今しか行けなくて、ベタじゃないとこがいい


そしてやっぱり滞在するのには5スタークラスのホテルがあるリゾートじゃないとヤダ

ってことで、Cancunに白羽の矢がたったわけです


世界7不思議の1つでもある世界遺産チチェンイッツァがある

ホテルゾーンには世界トップクラスの高級ホテルが立ち並んでいる

3つ星クラスのレストランがいくつもある

ダウンタウンに行けば地元のタコスやメキシコ料理も食べれる

ショッピングセンターがある

美しいカリブ海で遊べる

なんて楽しそうなんだ...

何よりカリブ海って単語の響きヤベぇ☆☆


カンクンへの直行便はないので(2014.9月現在)アメリカン航空かデルタ航空でアメリカでトランジットしてカンクン入りするか、アエロメヒコ航空でメキシコシティを経由してカンクン入りするかが選択肢

結論はアメリカン航空で成田を9/30(火)AM11:30発ーダラスAM8:55着→ダラスAM11:00発ーカンクン9/30(火)PM1:30着

が最も現地での滞在時間が長いので、決定

不安要素はDallasでのトランジットの時間が2時間ということ

アメリカン航空にTEL確認したら、Dallasでの荷物のピックアップ→再預け入れはしなくて良いので、大丈夫とのこと

※成田で預けたら、Cancunで受けとるだけ

万が一、飛行機が遅れてもDallasーCancunはいっぱい飛んでるので、振り替えれるしね


ホテルは「Ritz-Carlton」かオールインクルーシヴの「le blanc」か迷ったけど、ずっとホテルに居るわけでもないし、別にオールインクルーシヴくらい自由にリッツで過ごせばいいじゃんてことで、Ritz-Carltonに決定

航空券もホテルも普通に公式ページから予約


9/30(火)AM8:00 自宅を出発!ガスの元栓OK!管理人さんに挨拶OK!

AM8:19 品川駅でNEX13号に乗車
IMG_1108.jpg

成田エクスプレスなんだけど、駅の券売機のお得な切符ってやつでNEXの往復きっぷを買うと都区内4940円だから超オトク!

行きは席を指定しておいて、帰りの分は帰国時に成田の券売機で指定すればOK

帰りは飛行機の遅延や荷物のピックアップなど時間が読めないので、そうしたらいいよ

American Airは空港第二ビル駅
IMG_1112.jpg

NEXの座席指定に関しては上の写真を参考にどうぞ

3.4.10号車あたりがいいかね

車両の前後にスーツケース置き場があるから、端っこの座席がいいよ


成田到着!この電光掲示板みるとアガるね...!

11:30のDALLAS行きのAA176便す
IMG_1115.jpg

戦闘機みたいなイカツさのある機体
IMG_1119.JPG

外人率が90%越え

シートピッチやリクライニング具合、足下の自由さなど、悪くない感じ
IMG_1123.JPG

これはMY機内快適セット
ちなみにエア枕、アイマスク、スリッパ、リップ、歯ブラシ、ブリーズライト、目薬、めぐりズム

IMG_1124.JPG


ここからDallasまで14時間の戦い


寝れる人はいいけど、自分は寝れない人なので、macbook airに映画を6本(クレヨンしんちゃん、モンスターズユニバーシティ、007シリーズ)iPad miniにマンガ(三国志全巻)を用意した

American Airの機内エンターテイメントは正直ショボい......

日本語対応の映画は1~2本しかないし、途切れてまともに見れない.....


さて、「Would you something to drink?」キマしたよー

もちろん「BEERー!

HeinekenかBudweiserかKirinか選べる
IMG_1125.JPG


「BEEF or CHIC...」「BEEEEFで!」

あのね、美味い!すごい評判の悪さだったけど、ビーフシチューの肉がほろほろだし、サラダも新鮮さを感じる
IMG_1126.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うーん、何時間くらい経った頃かな?軽食が出ます

まず「Would you something to drink?」 迷わず「BEEEER!」

世帯主たるもの、常に決断の連続ですが、ブレることのない意思で立ち向かうべきなのです
IMG_1129.JPG

そしてまもなく、キターーー!ウワサの半分凍ったハンバーガー!

でも、たしかに冷たいんだけど、凍ってはいない(笑)

ハムが4~5枚とチーズのみというシンプルなスタイル

粗挽きマスタードをたっぷりつけて食べる

ウマー これ...クセになる...
IMG_1130.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

到着の1時間前くらいに朝食が出る

3度目も欠かさず「BEEER!」と言ったら、もう無くなってしまったようなので、「REDWINE」にした

世帯主は時として素早い切り返しが求められる

パン甘くて美味しいし、フルーツに癒される
IMG_1134.JPG


そしてDallas Fort Worth空港に到着

あ~.......14時間何してたんだろ......(過ぎ去ってしまうと何してたか分からない...)(そんなに寝てないのに)

Dallasはアメリカ合衆国のテキサス州
IMG_1135.JPG

成田空港が4つある感じな超巨大空港のDallas Fort WorthはABCDターミナルとあり、日本からの便はDターミナルに到着する

南米へのトランジットは、そのままDターミナルからの出国になるのでスムーズ


な、はずだった(笑)

なぜかAターミナルでの出発に変更になっていた!マジか。。。

「Skylink」というモノレールでターミナル間を移動するというのは聞いてはいたけど、「へぇ~」と完全に他人事にしていた
まさかのSkylink乗車!あれがDターミナルでかい
IMG_1141.JPG

Aターミナルまでは着陸から30分くらいで移動完了!

乗り継ぎなので、アメリカには2時間しか滞在しないのだけれど、入国審査やらESTAの事前取得やら関税やらの手続きがあり、セキュリティーチェックでは全員が靴まで脱がされる....!

Aターミナルの搭乗口らへん あのスタバでラテ飲んだ
IMG_1142.JPG

時間がない!とか言いつつも、Jamba Juiceでバナナストロベリーのシェイク買った
IMG_1138.JPG

濃厚なフルーツシェイクって感じ
IMG_1139.JPG


定刻のAM11:00出発!ありがたい!

DallasーCancunは追加料金60USDを払ってプレミアムエコノミーにしたので、優先搭乗で気分が良かった

座席も1番先頭の位置なので、降りる時も最速で出れる

どこか分からないけど、すごい綺麗な事になってきた
IMG_1145.JPG

まもなくCancun!遺跡があるジャングルが見える

まだ埋もれていて人類未発見の遺跡もあるんだろう.......
IMG_1148.JPG

20時間かけてCancunに到着!

日本の真夏のようなムシムシ感と暑さ 日差しも強い
IMG_1151.jpg

Super Shuttleというブルーの乗り合いバス(8人乗りくらい)でRitz-Carltonまで行くことに

2人で34USDだった

近いホテルの人から順に降りていく感じ

3番目くらいがRitzだった


制服を着たベルマンが笑顔で迎えてくれ、スーツケースを運んでくれる

運転手にチップを払い、ドアマンが優雅にドアを開けてくれた

こじんまりとしたロビーに入ると、包み込まれるような安心感と何でもできるような高揚感が折り重なったようなアロマの香りがする
IMG_1166.jpg

Front DeskでCheck-inをすると、日本人女性のコンシェルジュが挨拶に来て、手伝ってくれた

勤務時間の記載されたスケジュールを渡してくれ、ウェルカムドリンクの手配をしてくれた


Mexicanの若い男性スタッフが部屋まで案内してくれる

「スペイン語は話せますか?英語でしょうか?」と尋ねられ

「本当に少しだけ。日本語しか分からないんだ」と答えた

「問題ありませんよ。私も大して話せません」と謙遜した後

「どこから来たのですか?Cancunは初めてですか?」と優しく話しかけてくれる
IMG_1200.jpg

オーシャンフロントの部屋に案内され、設備や避難経路の説明を受けた後、再び名乗り「滞在中は何でも申し付けください」と言い去っていった

鍵がとてもクラシック
IMG_8810.jpg

窓の外にはMexicoのカリブ海が
IMG_8812.jpg

絵に描いたようなリゾートだ

今日から7日間、ここでのんびり過ごしたいと思う
IMG_8811.jpg




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿