2012イルミネーションまとめ

公開日: 8:53 SPOT

 メリークリスマスございました。シマダです。


12月にもなると街中はイルミネーションに彩られ煌びやかになるわけですが、タダであんなキレイなものが見れてホントすげーなーと毎年思うのです。


どーせならイルミネーション巡りでもして、恩恵をフルに授かりたいと行ってまいりました。


まずは肩ならしに表参道ヒルズへ

ここ数年はディズニーとコラボしてるようですな

IMG_6419_2.jpg

15分に1回ミラーボールが回り、音と光の演出がある

グラデーションのように色が移りゆくのがキレイ☆

DPP_JPEG0040.JPG


次は六本木ヒルズのけやき坂

あまりに有名なスポットだけあって文句ナシにキレイ☆

DPP_JPEG0047.JPG


振り返った反対側も。風で木々が揺れると光もゆらいで幻想的になる。

もちろん道路に下りていっても素晴らしいですの。

DPP_JPEG0048.JPG


毛利庭園にもイルミがある。お見逃しなく。

DPP_JPEG0041.JPG


六本木界隈2トップのもう1つがミッドタウンのスターライトガーデン

毎年クオリティがハンパない!

IMG_6468.JPG


次々とせわしなく光が駆け巡る

IMG_6461.JPG


赤もすげーキレイ!

IMG_6471.jpg


produced by エミレーツ航空 さすがッス!アザッス!

IMG_6477.JPG


毎年のテーマは「誰かが誰かのサンタクロース」らしい。ふむ。

ここは最も要チェックなクリスマスイルミスポットだよね。

IMG_6481.JPG


次はタダじゃないんだけどジュエルミネーションで話題のよみうりランド

2012.11.3から2013.2.17までわりとロングランでやってる

16時から乗り放題のナイトパス1200円ってのがオススメです

どやこれ!↓

DPP_JPEG0042.JPG


観覧車の色みてこれ。細部までぬかりなし。

DPP_JPEG0043.JPG


もはやエレクトリカルパレード...!

DPP_JPEG0044.JPG


今年はアクアエリアがオープンした

水面とイルミネーションはマチガイナイね。

DPP_JPEG0045.JPG


ジュエリーリングこと夜の観覧車からの眺め

まさに宝石箱をひっくり返したかのよう...

スカイツリーまで見渡せる夜景も美しい☆

DPP_JPEG0046.JPG



いやーこんなにキレイなものが街中に溶け込んで見れてホントにすごいなぁ

クリスマスが終わると、あ..................っという間にお正月モードに切り替わってしまうけれど、夢のように儚いイルミネーションの余韻にひたるのも良いのではないでしょうか

また来年!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿