沖縄に行ってきた2013~エメラルドビーチ編~

公開日: 8:53 TRAVEL

朝、目が覚めて 最初に見る景色が

海ーーーー(・∀・)ーーーーー!!!

ってのがオーシャンビューの部屋の 最高の醍醐味であり贅沢なわけです



だから起きて最初にカーテンを開けるのがマイルール (ノ∀`)タハー

いい1日になりそうだ!


The Orangeってレストランのビュッフェでモーニング

テラスでのんびりと。

イタリア人のウェイターが気さくに話しかけてくれる。外国かここは...
IMG_7453.jpg


ちなみに自分はホテルのモーニングビュッフェはコーンフレークが主食派^^


今日は58号線をさらに北上してエメラルドビーチを目指しますよー!



と、早速よりみちしてひがし食堂
IMG_7956.jpg



ここは何食べても美味しい系の定食屋さんで、地元の人でお店はいっぱい

ふーちゃんぷる とか カレーライス とか ちゃんぽん とかガツガツいきたいのだけど......
IMG_7957.jpg



あいにくコーンフレークでお腹がいっぱいなので、ぜんざいをお持ち帰り!

沖縄のぜんざいってのは、煮豆にかき氷が盛ってあるやつです。←ここ かるくカルチャーショックなとこやで

三色金時ミルクぜんざい 2つとも330円
IMG_7961.jpg




三色シロップのかき氷だけでもウマーなのに、トゥルットゥルの白玉と優しい甘さの煮豆ときたらこれ激うまーです。激うまーです。
IMG_7962.jpg




とぅるっとぅるな白玉の話しで車内は持ちきりになりつつ、もとぶ町へ。

沖縄そばで最も有名かもしれないきしもと食堂に来ました

すでに14時30分くらいだったと思うけど、余裕の行列...!がーさすです。
IMG_7963.jpg


25分くらい待ってめっちゃ歴史を感じさせる店内へ案内される。

3分で沖縄そばが出てくる

メニューは そば大650円とそば小500円 だけね。 これは そば大↓
IMG_7964.jpg



だしが美味しいねぇ~。やかんに入れておいて、ぐい飲みしたいわ。

さすがの美味さ。これで自分も少しは沖縄そばを語れるだろか...^^



そして10mほど歩いて、新垣ぜんざい店へ

きしもと食堂でそばを食べて、新垣ぜんざい店でぜんざいでしめる。というのはもう、コーラを飲んだらゲップがでるくらい当然のことなのです。

全盛期のベイスターズでいうと、ヒゲ魔人の五十嵐→大魔神の佐々木くらいの黄金リレーなのです。
IMG_7966.jpg



去年はじめて食べたのだけど、ひとくち食べて「これは日本一だ......」「これを越える味はない」と悟ってしまうくらいのアレでしたね。うん。ぜんざいでしたね。
IMG_4891.jpg


この夏イチバンの腹パンパンで激アツな食いだおれストリートを後にする。


そして、やっとエメラルドビーチへ

美ら海水族館のちょい先にあるんだけど、駐車場はP9に停めるとベストだよ
IMG_7971.jpg



人口のビーチなんだけど、サンゴ礁に囲まれた 全国で唯一のビーチだそうで、水質もAA(もっとも良い)と認められてるとのこと。
IMG_7974.jpg



行っちゃうっしょー!
IMG_7464.jpg



その後2時間くらい ぷかぷかぷ~か しました。

名前のとおりエメラルドなキレイな海に浮いてるだけでシアワセになれる~ね。


更衣室があって、ロッカーが100円で水のみのシャワーが無料で、フローターやパラソルなどなどのレンタルもあって、利用しやすいと思います。

監視員やレスキューの人もたくさんいて、お子様に安心な分、シュノーケリングが禁止だったりもするので、そこらへんは要チェックやで。



西海岸にしずむサンセットを見届けながら、58号線をドライブ

高速道路をブッ飛ばして、一気に那覇まで南下!



国際通りに近いホテルに拠点を移動して、明日からに備える。

沖縄狭しといえど、効率よくエリアを回るには、宿の移動は必須かもね。


チェックインした後はタクシーで沖縄居酒屋へ

タクシーが初乗り490円だなんて信じられる?

運ちゃんにオススメの居酒屋まで連れていってもらった!


ゆうなんぎい

運ちゃん いわく手前の方が店主らしい
IMG_7469.jpg




オリオンビールと泡盛一合を頼んでシークワーサージュースで割って飲む
IMG_7470.jpg



まずは海ブドウでしょ ヾ( ゚∀゚)ノ゙
IMG_7472.jpg



ラフテーほんとウマイ!ちゃんと味噌ベースで煮込まれてて、とろとろに柔らか~い♪
IMG_7471.jpg



うちなんちゅ(沖縄人)だいすきな(シマダ調べ)ソーミンチャンプルー!

はじめて食べたけど、意外とゴハンほしくなるっていう。

おかずなの?ツマミなの?
IMG_7473.jpg



島らっきょうの天ぷら

いいねー、THEおつまみ ですわ
IMG_7474.jpg



何食べてもレベル高く 美味しくて、そして安い。

もう飲めんわ!もう食えんわ!ってゆーても、5000円台だった気がする...

いや、いまレシートみたら3870円だった。すげーな。


その後は国際通りをぶらぶら散歩

おみやげ店も居酒屋も遅くまでやってるので、やっぱ国際通りの近くに宿とるのはオススメです。

で、こんなの見つけたんだけど、これ誰が買うのー?!

誰も買わないでしょ笑 ┐(’~`;)┌




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



続きます


沖縄に行ってきた2013まとめ

































� 1,029




コメント:iPhoneの防水ケースはたぶんこれが最強。U.S.NAVYも御用達のこれは特殊なフィルムで60m防水、-45℃まで耐えられる、洗濯機で回してもiPhoneは無事、など実証されている。他にも海 山 川で財布として使ってます。










































価格: ¥1,360


コメント:日焼け対策でラッシュガードは必須。海やプールで使うことは多いので1枚は買っておこう。半袖は確実に半袖焼けして意味ないので、必ず長袖にしようね。










  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿