俺のイタリアンに行ってきた

公開日: 8:53 GOURMET

 ヒマさえあれば美味しいもの食べようぜ でおなじみのシマダです。


こないだ「俺のイタリアン KAMIYACHO」に行ってきました。


「俺のハンバーグ 山本」と名前は似てるけど、まったくの別経営なんで まずそこんとこよろしく。


俺のイタリアンとは→ブックオフの創業者が、シェ松尾とかジョエルロブションとかホテルオークラとか、名だたるレストランの総料理長やシェフを口説いて銀座に1店舗をオープンさせ、わずか9ヶ月で8店舗にまで急成長してるお店なんです。


んで、何がすごいってコスパ!

コストパフォーマンスが尋常じゃない。コストをパフォーマンスしちゃってるわけです。


立ち飲みがメインで、テーブル席もちょっとあるけど予約がとれない。

ので、予約せずにサクッと立ち飲みが正解な気がする。


17:00オープンの5分前にいったら1番乗りだった。

でもすぐに何グループか並びはじめてた。
IMG_4680.JPG


「1時間30分でしたらテーブル席にご案内できますが、いかがなさいますか?」

と小洒落たお兄さんに問われたので

「もちのろんの助でございます」

と小洒落た感じに応え、すかさずテーブル席の恩恵を授かる。


手始めにモエ・エ・シャンドンのロゼをグラスで乾杯~♪

モエロゼなんてめったに飲めないもんね

これが700円だなんて......
IMG_4683.JPG



アンティパストを何皿か

「鮮度抜群の魚介がオススメで、本日は真鯛が特にイイです」とのことなので


真鯛とカラスミのカルパッチョ 580円

IMG_4684.JPG


見てこのキメ細か~い衣。イイ仕事してまっせ。


魚介のフリットミスト 680円

IMG_4685.JPG


高級食材攻め

カブとかトマトに出汁が染み込んで二重な旨さ

ハマグリとトリュフの白ワイン蒸し 880円

IMG_4686.JPG


ここまでの3皿でうなずきまくって、うなりつくした感はある(笑)

そしてメインのスペシャリテ...

の前に赤ワイン「ネロ・ダーボラ」をおかわり 500円

IMG_4691.JPG


牛ほほ肉とフォアグラのロッシーニ 1280円

どーん!
IMG_4689.JPG


反対側からも


どーーん!

IMG_4690.JPG


なにこの分厚い肉塊!

なんかもう、ありがとう。


しかも芯まで ほろほろで やらかい...

赤ワインとも合う...うますぎる...



「当店に来たら必ず食べて頂きたいのはピッツァです」

と赤ワインを注いでくれたお姉さんが言ってたのが脳裏から離れず

お腹いっぱい気味だけど

サルシッチャピッツァ 880円

IMG_4692.JPG


全体の生地は薄いのに、耳はもちもちだ

ブルーチーズが効いていて口の中がすげー美味い!


ここでチェック

腹いっぱいのほろ酔いで席を立つ


お会計は2人で7860円!


1時間弱のサク飲みで大満足ですわ


銀座を中心に9店舗あるので、遊びいく前に、仕事終わりに、二軒目に、買い物の休憩に、サクっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


東京都港区新橋3-8-5 ル・グラシエルBLDG.13 1F

東京都中央区銀座8-6-18 カレラ二番館ビル 1F

東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル 1F

東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門MT40ビル 1F

東京都港区新橋3-14-6

東京都中央区銀座8-7-9

東京都中央区銀座8-3-12 第2銀座コラムビル 2F

東京都新宿区納戸町12 第5長森ビル 1F

東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス 1F






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿