カンクンにハネムーンに行ってきた~ウォルマート→モカンボ編~

公開日: 8:53 TRAVEL

2014.10.1(wed) Cancun2日目


自然と目が覚めた  

アイロンをビシっとかけたシーツの匂いが、ここが自宅ではないことを認識させる

あぁ、ハネムーンでメキシコに来ているんだった

まずカーテンを開けてカリブ海にオハヨウ!(オーシャンフロントでのマイルール)


だらだらしながら、ルームサービスでモーニングを取ることに決定

メニューはスペイン語と英語で書いてあって、何がなんだか分からない


海外のホテルでは朝食がコンチネンタルとアメリカンてな具合に種類があったりして、コンチネンタルはパンやシリアルにコーヒーなど軽いもので、アメリカンはそれに卵料理とベーコンなどのおかずがプラスされるみたい

ルームサービスにTELしてなんとかかんとかオーダーしたけど、無事にモーニングが到着!

卵料理の種類(目玉焼、スクランブルエッグ、ポーチドエッグなど)やベーコンの焼き具合
アスパラガスは付けるか?とかトマトにソルトは振りますか?とか

とかくきめ細やかなサービスすぎて、逆にツライ(笑)

テーブルごと運ばれてきて、セッティングしてくれる
IMG_8819.jpg

卵料理は中学校で習ったサニーサイドアップにしたよ
IMG_8820.jpg

こちらは発音がめっちゃ難しかったスクランブルエッグ.........
IMG_8822.jpg

ジャム缶までリッツカールトンのライオンくんのロゴ入り

これはお持ち帰りっした^^
IMG_8823.jpg



今日はWalmartという大型スーパーにお土産を買い出しに行きます

ホテルゾーンからセントロまでのR2と表記されたバスに乗り、Walmartまで向かいました

バスは大通りを2~3分間隔でガンガン走っていて、手を挙げれば止まってくれる

80kmとかで普通にカッ飛ばすので、座りましょう

Walmart到着!巨大スーパーですな
IMG_8827.jpg

いかにもな外国感
あ、値段はメキシコペソで1ペソ=8円くらいの感覚で見てくだされ

IMG_8832.jpg

チリソースのラインナップがやばい

メキシコ人はそんなにチリ好きなのか...?
IMG_8831.jpg

新発売らしい見たことないコカコーラ

ダイエットコークとノーマルコークの中間的なポジションらしい
IMG_1173.JPG


3リットルのコカコーラでかい

ところで、メキシコのコカコーラはさとうきびから砂糖が作られていて、世界中のコークマニアの支持を得ているとか

確かに美味しかった!気が......
IMG_1176.JPG


みんな大好きプリングルスもこ~んなに種類がある

ケソ(チーズ)、ハラペーニョ、ハモンセラーノ(生ハム)あたりはご当地っぽいので、買いで
IMG_1175.JPG

ハロウィーンの季節だった
IMG_8828.jpg

メキシコビール事情

日本でも有名どころっていうとコロナですよね

でもモデロスペシャル、ネグラモデロ、テカテ、ドスエキス、ソル、ボヘミア、モンテホなどなど個性豊かなビールがたくさんあります
IMG_1178.JPG

持って帰ることを考えずに買ってしまって、大変なことになった...汗

20000円以上もお菓子類に散財...!

店員がこわい...
IMG_1183.JPG


買い物にエクスタシーを感じた後はタクシーで地元で評判のタコス屋へ

Tacos Rigo
DSC00529.jpg


う~ん、わから~ん^^;
IMG_1184.jpg


コロナとメキシココーク
DSC00528.jpg



トルティーヤでチーズとほうれん草を巻いた「ケサディーヤ」
IMG_1186.jpg

ARRACHERA(牛ハラミ)のタコスとCHICKENのタコス

「タコス」って言われて想像するのって、パリっとした皮にチーズとかタコミートが乗ってるような奴だと思うんだけど

メキシコのタコスは違う

トルティーヤ(とうもろこしの生地)が柔らかくて、具だけが乗って来る

で、そこに付け合わせのアボガド細切りだったり、ハラペーニョの刻んだやつだったり、サラダだったりをトッピングして、ライムを一絞りして、思いっきりガッツく!

ハラペーニョをたっぷり乗っけて、口から火を吹きそうになったら、コクのあるメキシコビールを流し込む

これこれ、これだよ、おれがしたかったことはー!!!
IMG_1185.jpg

メキシコ最高ぅ~♪とか思っていると、離れたテーブルにいたメキシコ人じいさんに話しかけられる

爺「興味本位だから、気にしないでほしいんだけど聞いていいかい?」

シマ「なんだい?」

爺「Are you チャイニーズ?コリアン?ジャパニーズ?」

シマ「ニッポンジンだよバカタレ」

爺「そーかそーか、そーだよな、グラシアス」

賭けでもしてたんだろか

あ、ちなみにタコスは160円くらい。メキシコ最高ぅ~


ホテルゾーンへと戻るR1行きのバスを探すけれど、一向に見つからない

かな~り探したけど、見つからない

勘で乗ろうとしてバス亭で手を挙げてアピールしても、観光客だと分かるのか、バスは止まってくれやしない

結局、ギブアップしてタクシーをピックアップ

カンクンではボッタくるタクシーは少ないみたいで、目的地までまっすぐ向かってくれる

料金は日本の半額くらいの感覚かなー

30分ほどで1800円だった


部屋に戻ると、照明が落ちていて、液晶TVからは鮮やかな熱帯魚が泳ぐ映像が流れ、ベッドが整っている

5つ星クラスでは1日に2~3度もお部屋を整えてくれるみたい

これをターンダウンというらしい(日本の旅館で晩ごはん後にお布団敷いてくれるのと同じかな)

グリーンのショッパーはWalmartのやつ
IMG_8834.jpg

お水も常に飲みきれないほど補充してくれる
IMG_8833.jpg


一息入れた我々はまたお出かけ^^

またもやR2バスに乗り、海沿いのシーフードレストランMocamboへ

運転手さんに「モッカンボ!」って言えば停まってくれる


この雰囲気ですよ

雰囲気×生演奏×生歌

さすがの湘南・葉山も勝てないねー
IMG_1196.JPG


シャンパンはグラスがなくて、モエシャンドンのボトルしかなくて、ゴネてたら、なんかでてきたやつ
IMG_1191.JPG

シーザーサラダってメキシコの「シーザーズプレイス(Caesar's Place)」ってホテルが発祥だって知ってた?

この写真のようにロメインレタスってのが正式らしい

めっちゃ美味!
IMG_1188.JPG

うちのワイフがメキシコで出会いドはまりしたセヴィッチェ

シーフードのマリネにパクチーとライムで味付けされたものなんだけど、日本にはないので、なんと説明して良いやら;
IMG_1189.JPG

メインはシーフードグリルの盛り合わせ

カリビアンロブスター、サーモン、ツナ(マグロ)、シュリンプ

ロブスターのデカさ伝わるはず
IMG_1192.JPG

シーフードで腹一杯にして、白ワインぐびぐび、ぷはー
DSC00533.JPG

食後はデザートワゴンが運ばれてきて、それぞれのスイーツをプレゼンされる
それに合わせたデザートワインの提案もあり、これがドンピシャリで合う!
ケーキ食べて、ワイン飲んで、ケーキ食べて、ワイン飲んで.........
IMG_1197.JPG


素敵なディナーの余韻に浸りつつ、カンクンのクラブエリアを散歩
外人のノリはスゴイ
10代みたいなブッとび具合だもんね

ホテルゾーンへのR1バスで帰宅
IMG_1152.JPG


撮影は一眼レフとコンデジとアクションカムで行い、毎晩MacBookとポータブルHDDにバックアップして、SDカードのデータは消去してる
Trancendのカードリーダーが秀逸です
IMG_1201.jpg


明日はショッピングセンター巡りとCancunでNo.1のレストランでのディナーだ

どんな1日が待っているんだろう


 





















評価:


トランセンド・ジャパン



� 990




コメント:USB3.0で超高速転送。SDカードとmicroSDカードの最低限の対応なので、かさばらず小型。とりあえず買っとこう。








































評価:


Sony



� 27,450




コメント:今のところアクションカムはこれ一択。GOPROなんて手ぶれヒドくて見れたもんじゃない。新作の小型のも出てるけど、電池持ちはこっちのが良い。どこへでも連れ出して、思い出撮ろう!



















  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿